top of page

行政書士とchatgpt⑥

  • ezily5
  • 3月26日
  • 読了時間: 1分

行政書士とchatgpt⑥

特定用途のGPT(専用chatgpt)がある。

chatgptは、記事作成や図の描写などの特定作業において、求めた結果が得られない場合がある。

各特定用途に特化して作成された「GPT]を利用すれば、効率よく作業ができる。

GTPを利用するには、chatgpt初期画面の、「GPTを探す」をクリックすると、利用したい「GPT]を選べる「GTPストア」が表示されので、画面に表示されている「GPT」を選択する。もちろん、名前でも検索できる。

業務で役立つGPTには次のようなものがある。

Diagrams:ShowMe

文章をグラフや図によって示す。

whimsical Diagrams

シーケンス図、マインドマップ、フローチャートによって図解化する。

日本語グラフ作成ツール

日本語ファイルの読み込み、分析、グラフ作成でその都度日本語フォントを登録せずに処理を実行できる。

Slide Maker:Power

PowerPointによる資料やスライド作成を支援する。

PDF Ai PDF

PDFファイルの要約や内容の検索を行う。

Write FOR Me

文書作成に特化しており、細かい要望に対応できる。

 
 
 

最新記事

すべて表示
行政書士といつ死んでも後悔しない生前贈与①

行政書士といつ死んでも後悔しない生前贈与① 被相続人が亡くなったときに財産を受け取るのが「相続」、生前に受け取るのが「贈与」である。 贈与とは 一方が「無償であげる」という意思、もう一方が「もらう」という意思を表明し、金品などを贈ったり、受け取ったりすることである。...

 
 
 
行政書士とchatgpt⑱

行政書士とchatgpt⑱ 業務へのchatgpt導入が失敗する主な理由に ①単なるコスト節減のため導入する。 ②過度なリスク回避 ③代替品として利用 がある。 正確さを求められる用途にはchatgptは不向きである。 具体的な失敗理由は ・利用規模が決まらない...

 
 
 
行政書士とchatgpt⑰

行政書士とchatgpt⑰ chatgptの3つの「型」は ①代行型 ②強化型 ③自動型 であるが、この3つの型に系統(何ができるか⇒調査系、生成系、対話系、チェック系、分析系、プログラミオング系)を割り振るのがchatgptを利用した業務改善を進める上での基本である。...

 
 
 

Comments


bottom of page